フリーランス案件一覧
該当件数 12 件
【Unity/NGUI/UGUI】ゲーム開発エンジニア / クライアントエンジニア( Unit...
オンラインゲームの主にゲームプレイに関わる部分の実装全般、開発補助ツールの設計、開発、Unityのエディタ拡張を行っていただきます。 キャラクター制御や、AI、バトルなどのゲームロジック、また3Dアニメーション、カットシーン演出などゲームプレイからゲームビジュアルまで広い範囲で活躍できます。
【Unity】(一部リモート)日本を代表するクリエイティブカンパニー!リアル×バーチャルで活躍...
自社IP(知的財産)企画やクライアントワークを問わず、またリアル・ヴァーチャルを問わず、作品を具体的にプログラミングで形にしていくポジションです。 ディレクターやCGIデザイナー、美術造作など他ポジションのスタッフとの連携を取りつつ、制作を進めていきます。 フィジビリティを詰めながら、検証し、これまでになかった体験や表現を生み出していきます。 縦割体制での一部のみの制作ではなく、表現のアイディアをディレクターと共に考え、作品や体験を最終形まで作り上げたい方のご応募をお待ちしています。 【具体的な業務内容】 ・Unreal Engine、UnityなどのゲームエンジンとDCCツールを用いたリアルタイムCG制作 ・上記コンテンツの際の企画アイデアを考えたり、イメージ画の作成 ・3DCGモデリング、3DCGアニメーション、エフェクト制作などを含む ・コンテンツ制作におけるチームリーダーとしての制作進行、制作管理 【アピールポイント】 ・メディアでも話題になるイベントなどに「つくる側」として参画できます。 ・大手企業やメジャータイトル、メジャーアーティストの作品に携わることができます。 ・一部の作業(モデリングやアニメーションなど)でなく一通りの制作工程に携われます。 ・特定のジャンルにとらわれず幅広い表現に携われます。 ・さまざまな分野のプロフェッショナルの方々と一緒にお仕事ができます。 ・幅広い仕事に携わることにより、特定のキャリアの延長ではない、新しいチャレンジができます。
【UnrealEngine/Unity】(一部リモート)モバイルネイティブ新規タイトルゲーム向...

■ゲーム運営会社でのAndroid及びiOS向けの運営/新規開発タイトルにおける エフェクト制作全般をご担当頂きます。 Unity、Maya、AfterEffectsなどのツールを使用して、アプリ内の環境エフェクト、キャラクターエフェクトなどを制作して頂きます。 ※一部タイトルにおいてはSparkGearを用いたエフェクト制作もあります 【業務具体例】 新規開発中の3Dタイトルにおけるバトル内エフェクトや、会話シーンエフェクトの制作 ※Unityを用いて攻撃エフェクトやヒットエフェクト、演出内のエフェクト制作など 運営タイトルにおけるバトル内エフェクトや、会話シーンエフェクトの制作
【Unity/Shuriken】(一部リモート)モバイルネイティブ運営タイトルゲーム向け演出ア...

■ゲーム運営会社でのAndroid及びiOS向けの運営/開発タイトルにおける UI演出、画面演出の制作を行って頂きます。 Unity、Maya、Spine、AfterEffectsなどのツールを使用して、 アプリ内のエフェクトや演出を制作して頂きます。 【業務具体例】 ■Unityを使用した演出制作 ・UIパーツのアニメーション制作(UIはUGUIで構成されています。) ・UIに関連する演出において必要な箇所に表示するエフェクトの制作 ・画面遷移演出制作 ・ガチャ画面演出制作など ■Shurikenを使用したエフェクトや演出制作 ・アサルトリリィやシノアリスの画面演出 ・新規開発における3Dエフェクトなど
【Unity/C#】(フルリモート)レーザーレンジスキャナなどのセンサーを使ったVR/MRデジ...

VRでサッカーの技術指導が受けられる教育用アプリケーション、MRで住宅用展示施設の案内をするアプリケーション、イベントなどで使用するデジタルアトラクションやミュージアムなどで人の動きに合わせたプロジェクションマッピングの開発を行っていただきます。
【Unity/C#】(フルリモート)某IPタイトルモバイルゲーム向けアプリエンジニア(ソーシャ...

有名IPタイトルモバイルゲームの開発・運用をしている会社の案件です。 スマホ向けソーシャルゲームの開発に、アプリケーションエンジニアとして携わっていただきます。 具体的な業務内容としては、Unity + C# を用いてのiOS、Android用のゲームアプリ開発を担当していただきます。
【Unity】某モバイルネイティブゲームタイトル向けクライアントサイドゲームエンジニア(Uni...

ゲーム運営会社でのiOS / Android /Windows 向けのゲームアプリケーションの開発・運用を行っていただきます。 Unityでの開発・運用を行っており、Unity ゲームエンジニアの募集をしております。 ・フロントエンド プログラム設計・開発 ※ご志向によりサーバーサイド プログラム設計・開発にも携わっていただけます。 ・リアルタイム通信を利用したゲームの設計・開発 ・企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング ・運用時のパフォーマンス改善 【主な使用言語・環境】 C#, Unity
【Unity】(フルリモート可)モバイルネイティブゲーム向け基盤開発クライアントサイドエンジニ...

ゲーム運営会社での基盤開発チームのメンバーを募集します。 基盤開発チームは、各タイトルのエンジニアを裏側からバックアップする、少数精鋭のエンジニアチームです。 今後も継続的に新規タイトルの開発を計画しており、開発環境をより強固にすべく、今までの基盤開発チームを刷新し、新たな組織を構築したいと考えており、ともに組織を作っていけるエンジニアを求めています。 取り扱いの全タイトルに関わることができ、具体的には開発環境の改善や効率化、共通基盤システム・共通開発ツールの制作、新しい技術の検証・導入等 技術面で多岐にわたって開発エンジニアをサポートしご活躍いただきます。
【Unity/Affter Effect】(フルリモート)モバイルゲーム向けUI演出デザイナー...
スマートフォンゲーム内に挿入される、ゲームUIに関係する演出全般のデザイン業務を担当いただきます。主にUnityを使用したUI演出制作を行っていただきます。 具合的には主に下記のような業務を行っていただきます。 ・ゲーム画面の効果演出制作 ・UI演出(レベルアップ等)の制作 ・画面遷移演出制作 ・AfterEfectを使用し、ゲーム内バナーの動きを制作
【Maya/Unity】(フルリモート)モバイルオンラインゲーム向け3Dモデラー(外部業務委託...
某IPタイトルモバイルオンラインゲームの3Dアセット制作の関連作業、他セクションとの連携や、品質チェック(実機確認、外部業務委託先の品質チェック)を行って頂きます。 具合的には主に下記のような業務を行っていただきます。 ・他セクションとの連携、制作用の参考資料集め ・3Dアセット制作、またはそれの業務委託先の品質管理と制作物のチェック ・版元監修用の資料作成 ・他セクション用の素材書き出し ・実機に反映させるためのマスタ入力(Google Spreadsheetを使用) ・Unityへのアセット実装 ・担当制作物の実機確認(デバッグ端末を使用)