株式会社ポケラボ
株式会社ポケラボについて
株式会社ポケラボの事業を行う目的
創業14年目を迎えた、ソーシャルアプリの企画・開発・運営をしている会社です。 モバイルでのブラウザゲームと呼ばれた時期から、ネイティブアプリへと、時代の流れが急激に変わっていく中で、良い時もあれば、苦境を迎えた時期もありましたが、14年間あきらめずに挑戦を続けてきました。
直近では、
・『SINoALICE -シノアリス-』(http://sinoalice.jp/)
・『シンフォギアXD』(https://symphogear.bushimo.jp/)
と言った元々熱量の高いファンの方々がいらっしゃるネイティブゲームの提供を行っており、2021年6月には両タイトル共におかげ様で4周年を迎えます。
2021年1月にリリースした『アサルトリリィ Last Bullet (ラスバレ)』(https://assaultlily.bushimo.jp/)では、ポケラボとしてファンの期待を超えるものづくりをするために、アニメ製作委員会に参加し、ゲーム開発だけでなくIP/作品制作にも主体的に関わるという挑戦をしています。
その他、次のヒットに向け、複数の新規タイトルの仕込みも、着々と準備を進めております。
株式会社ポケラボの働き方や雰囲気
性別や国籍、年齢、入社年次による差は一切なく、意欲と実力が有ればいくらでもチャンスが与えられる会社です。
エンターテインメントに対してまっすぐに取り組んでいる会社なので、やる気や想いが強い方が多い傾向にあります。"ものづくり"に関しては全員本気なので、いい意味で切磋琢磨していける環境があり、時には助け合いが生まれる活気の溢れる職場となっています。
また、部活動やMEETUP(技術共有会)、コミュニケーション予算制度などの活動もあり、職場内・外コミュニケーションの場も用意されております。(※2021/12/20現在は新型コロナウィルスの関係で一部活動を停止しています。)
本気のエンターテインメントは、それを支える良好チーム関係、製作者同士も本気のコミュニケーションを取って最高のモノを創り上げる。という観点から、今後も風通しの良い=職場内・外でのコミュニケーションが充実した福利厚生を目指していきます。
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株式会社ポケラボの面談の流れ
(1)応募
↓
(2)書類選考
↓
(3)1次面接(現場担当者)
↓
(4)2次面接(部署責任者+役員or人事部長)
↓
(5)内定
内定までの期間は約2週間~1ヶ月です。
※選考フローは職種によって異なります。
また、webにてカジュアル面談も実施しております。
株式会社ポケラボの求人・案件一覧
【UnrealEngine/Unity】(一部リモート)モバイルネイティブ新規タイトルゲーム向...
■ゲーム運営会社でのAndroid及びiOS向けの運営/新規開発タイトルにおける エフェクト制作全般をご担当頂きます。 Unity、Maya、AfterEffectsなどのツールを使用して、アプリ内の環境エフェクト、キャラクターエフェクトなどを制作して頂きます。 ※一部タイトルにおいてはSparkGearを用いたエフェクト制作もあります 【業務具体例】 新規開発中の3Dタイトルにおけるバトル内エフェクトや、会話シーンエフェクトの制作 ※Unityを用いて攻撃エフェクトやヒットエフェクト、演出内のエフェクト制作など 運営タイトルにおけるバトル内エフェクトや、会話シーンエフェクトの制作
【Unity/Shuriken】(一部リモート)モバイルネイティブ運営タイトルゲーム向け演出ア...
■ゲーム運営会社でのAndroid及びiOS向けの運営/開発タイトルにおける UI演出、画面演出の制作を行って頂きます。 Unity、Maya、Spine、AfterEffectsなどのツールを使用して、 アプリ内のエフェクトや演出を制作して頂きます。 【業務具体例】 ■Unityを使用した演出制作 ・UIパーツのアニメーション制作(UIはUGUIで構成されています。) ・UIに関連する演出において必要な箇所に表示するエフェクトの制作 ・画面遷移演出制作 ・ガチャ画面演出制作など ■Shurikenを使用したエフェクトや演出制作 ・アサルトリリィやシノアリスの画面演出 ・新規開発における3Dエフェクトなど
【MAYA/Photoshop】(一部リモート)モバイルネイティブ新規タイトルゲーム向け3Dキ...
■ゲーム運営会社でのAndroid及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。 ・MAYAやUnityを使用した3Dキャラモデルの制作 ・外部制作データのディレクション及び調整 ・社内テクニカルアートと連携したシェーダーなど3D表現の提案、検証/実装 ・他職掌(プランナーやエンジニア)との仕様に関する意見交換 【業務具体例】 ・3Dモデル制作 ・キャラクターモデル作成 ・エネミーモデル作成 ・3Dモデルセットアップ制作 ・スキニング(可能であればリギングまでご担当頂きます) ・3D部分の仕様決めと仕様書作成 ・制作及び外部発注用の仕様(レギュレーション)作成 ・エンジニアやTAと連携して決定/作成頂きます ・外部協力会社様で制作頂いたデータのディレクション及び調整
【ゲームプランナー】(一部リモート)モバイルネイティブゲーム向け新規プロダクトゲームプランナー...
ゲーム運営会社にてスマートフォンゲーム(新規プロダクト)の企画・開発ディレクションを行って頂きます。 開発マネージャーの指示のもと、以下の作業をご担当いただきます。 ・UIやシステム設計を含めた仕様書および資料の作成 ・関係各所への仕様説明、質問への対応 ・開発スケジュールの管理 ・マスタデータの作成 ・ブラッシュアップ、デバッグ
【Unity】某モバイルネイティブゲームタイトル向けクライアントサイドゲームエンジニア(Uni...
ゲーム運営会社でのiOS / Android /Windows 向けのゲームアプリケーションの開発・運用を行っていただきます。 Unityでの開発・運用を行っており、Unity ゲームエンジニアの募集をしております。 ・フロントエンド プログラム設計・開発 ※ご志向によりサーバーサイド プログラム設計・開発にも携わっていただけます。 ・リアルタイム通信を利用したゲームの設計・開発 ・企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング ・運用時のパフォーマンス改善 【主な使用言語・環境】 C#, Unity
資本金(円)
50,000,000 円
設立年月日
2007年11月08日(木)
代表者名
前田 裕太
従業員数
239 人
事業内容
モバイルソーシャルアプリの企画・開発・運営
本社所在地
〒106-6112 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー
アクセス
東京メトロ「六本木」駅 より徒歩5分