フリーランス案件一覧
該当件数 9 件
【プロダクトUIデザイナー】(フルリモート)社会インフラベンチャー向けプロダクトデザイナー(ア...

以下のプロダクト開発を行っており、UXリサーチを通してプロダクト開発を一緒に進めていただけるプロダクトデザイナーを募集しています。 社会インフラ分野で活躍するプラントエンジニアの専門家と一緒に、ゼロイチのプロダクト開発を進めています。 特にアルゴリズムを活用したプラント設計や運転管理支援など、特定の領域で深い知見やスキルとテクノロジーを掛け合わせて、全く新しい形のプロダクトを構築しています。 <募集背景> 開発したプロトタイプを通じて効果が見えてきたため、次のフェーズとして本格的に業務で利用できる製品開発を進めていくことになりました。 UXリサーチを通してユーザーの実務に耐えうるプロダクト開発を進めているのですが、複数のプロダクトが同時並行で進んでいるため、一緒に製品開発を進めていただける方を募集いたします。 社会インフラの業務領域のため、難しいプロジェクトですが、社会への影響力と貢献価値を感じていただける仕事です。 【具体的な業務】 ・社会インフラ分野で活躍するプラントエンジニアの専門家の思考や行動を理解するユーザー調査からコンセプト立案 ・プロダクトマネージャーと一緒にプロダクト機能要件やUXデザインを検討し、UIデザイン実装をする
【クリエイター】コンシューマゲーム会社向け3Dアーティスト・Effectアーティスト(複数ポジ...

志望、スキル、経験等を考慮の上、下記いずれかの業務に携わっていただきます。 【キャラクターデザイン】 ・3Dキャラクターモデリング、スキニング、テクスチャ作成を行っていただきます。 【背景デザイン】 ・背景アセットの制作(モデル、UV、テクスチャ等の作成)、調整 ・シェーダー、LOD、破壊、及びアニメーションの設定 ・その他制作物のレイアウト、ライティング等 【エフェクトデザイン】 ・3Dエフェクト、テクスチャ作成 ・ゲームエンジンツールを用いたエフェクトの設定、呼び出し 【テクニカルアート】 ・デザインプロセスや制作パイプラインを効率的・合理的に進めるワークフローの開発 ・既存 / 新規の技術の研究、プログラマと協働してのゲームエンジンへの組み込み ・処理パフォーマンス最適化のための、ツールを用いた解析や指導 ・技術上の問題の解決支援
【Maya/Unity】(フルリモート)モバイルオンラインゲーム向け3Dモデラー(外部業務委託...
某IPタイトルモバイルオンラインゲームの3Dアセット制作の関連作業、他セクションとの連携や、品質チェック(実機確認、外部業務委託先の品質チェック)を行って頂きます。 具合的には主に下記のような業務を行っていただきます。 ・他セクションとの連携、制作用の参考資料集め ・3Dアセット制作、またはそれの業務委託先の品質管理と制作物のチェック ・版元監修用の資料作成 ・他セクション用の素材書き出し ・実機に反映させるためのマスタ入力(Google Spreadsheetを使用) ・Unityへのアセット実装 ・担当制作物の実機確認(デバッグ端末を使用)
【Illustrator/Photoshop/Figma】(フルリモート)LPデザイナー(5年...
様々な自社WEBサービスを展開している企業様のデザインチームに所属し、UIデザイナー、UXリサーチャーの メンバーと共に、プロダクトのto Bエンタープライズ向けのリード獲得ランディングページ作成・改善に携わって頂きます。
【Maya】ゲーム制作向けテクニカルアーティスト(3DCG)
ご自身の専門性を活かして、テクニカルアーティストとしてスマートフォンゲーム開発における ワークフロー整備、環境構築、ツール制作をお任せします。 具体的には下記のような業務を行っていただきます。 ・DCCツールにおけるプラグイン等の作成 ・制作効率化のためのバッチファイル、ツール等の作成 ・本番用グラフィックリソースのデータ書き出しツール作成 ・Unityなどのゲームエンジン、DCCツール向けのシェーダー作成 ・スマートフォンゲーム開発における、ワークフローやパイプラインの構築・仕様の策定・提案
【Unity】ゲーム制作向けテクニカルアーティスト(エンジニア)
ご自身の専門性を活かして、テクニカルアーティストとしてスマートフォンゲーム開発における ワークフロー整備、環境構築、ツール制作をお任せします。 具体的には下記のような業務を行っていただきます。 ・DCCツールにおけるプラグイン等の作成 ・制作効率化のためのバッチファイル、ツール等の作成 ・本番用グラフィックリソースのデータ書き出しツール作成 ・Unityなどのゲームエンジン、DCCツール向けのシェーダー作成 ・スマートフォンゲーム開発における、ワークフローやパイプラインの構築・仕様の策定・提案
【Photoshop/Illustrator】ゲーム制作向けUI/UXディレクター補佐
スマートフォン向けのゲーム開発に関わる業務です。 スマートフォン向けゲームの、ユーザーインターフェース設計、遷移制作、画面の グラフィックデザインを制作して頂きます。 具体的には下記の役割を補佐の立場で担っていただきます。 ・スマートフォン向けゲームのUI設計、ディレクション ・ゲームの各画面やユーザーインターフェースの構築など、画面遷移も含めて全体の設計を行います。 ・必要に応じてUIデザイナーの進捗並びに品質管理を行います。 ゲームの公式サイトなどWebデザインができる方も歓迎します。
【Photoshop/Illustrator】ゲーム制作向けUI/UXデザイナー
スマートフォン向けのゲーム開発に関わる業務です。 スマートフォン向けゲームの、ユーザーインターフェース設計、遷移制作、画面の グラフィックデザインを制作して頂きます。 具体的には下記の役割を担っていただきます。 ・スマートフォン向けゲームのUIデザイン ・UIの設計仕様とゲームコンセプトに合わせて、UIの全体のグラフィックデザインや動的な演出を考え制作します。 ゲームの公式サイトなどWebデザインができる方も歓迎します。
【Photoshop/Illustrator】ゲーム制作向けUI/UXディレクター
スマートフォン向けのゲーム開発に関わる業務です。 スマートフォン向けゲームの、ユーザーインターフェース設計、遷移制作、画面の グラフィックデザインを制作して頂きます。 具体的には下記の役割を担っていただきます。 ・スマートフォン向けゲームのUI設計、ディレクション ・ゲームの各画面やユーザーインターフェースの構築など、画面遷移も含めて全体の設計を行います。 ・必要に応じてUIデザイナーの進捗並びに品質管理を行います。 お任せする業務は上記の中で、得意分野に合わせたいずれかとなります(複数担当できる方は大歓迎) ゲームの公式サイトなどWebデザインができる方も歓迎します。