【CS】(フルリモート/0.5人月~)自社AIプロダクト・サービスのカスタマーエンジニアリーダー
プロダクトのスペシャリストとして、お客様や営業チームと開発チームの間に立ち、
お客様の機能改善に関するご要望を技術的な観点も含めて検証し、開発チームへスピーディーに連携していただきます。
複数の関係者から寄せられるプロダクトへのフィードバックやリクエストをスピーディに連携することによって、
お客様の本質の課題解決に向けた機能実装を加速させ、プロダクトの拡大を担う重要なポジションです。
また、開発の知見が必要になるような複雑な質問への回答から導入サポートまで広範的に対応し、顧客深耕を推進していただきます。
本ポジションは裁量が大きく、最新の技術や急速に成長している弊社プロダクト群との邂逅があり、
候補者のみなさまのキャリア開発において、極めて意義深いものであると弊社は考えています。
【具体的な業務内容】
AI SaaS事業に関する以下業務をお任せします。
・カスタマーエンジニアチームの立ち上げ、組織構築
・開発の知見が必要になるようなお客様からの複雑な質問への対応
・お客様の状況に合わせた導入支援のサポート
・プロダクトへのフィードバックやリクエストに優先度をつけて開発チームへ連携する
プロダクトのスペシャリストとして、お客様や営業チームと開発チームの間に立ち、
お客様の機能改善に関するご要望を技術的な観点も含めて検証し、開発チームへスピーディーに連携していただきます。
複数の関係者から寄せられるプロダクトへのフィードバックやリクエストをスピーディに連携することによって、
お客様の本質の課題解決に向けた機能実装を加速させ、プロダクトの拡大を担う重要なポジションです。
また、開発の知見が必要になるような複雑な質問への回答から導入サポートまで広範的に対応し、顧客深耕を推進していただきます。
本ポジションは裁量が大きく、最新の技術や急速に成長している弊社プロダクト群との邂逅があり、
候補者のみなさまのキャリア開発において、極めて意義深いものであると弊社は考えています。
【具体的な業務内容】
AI SaaS事業に関する以下業務をお任せします。
・カスタマーエンジニアチームの立ち上げ、組織構築
・開発の知見が必要になるようなお客様からの複雑な質問への対応
・お客様の状況に合わせた導入支援のサポート
・プロダクトへのフィードバックやリクエストに優先度をつけて開発チームへ連携する
・何かしらのソフトウェアの開発経験
・IT (ソフトウェア)企業でのプリセールス、コンサルタント、技術営業としてのお客様への提案・要件とりまとめ等のご経験
・メンバーマネジメント、組織構築、またはそれに準ずるご経験
・何かしらのソフトウェアの開発経験
・IT (ソフトウェア)企業でのプリセールス、コンサルタント、技術営業としてのお客様への提案・要件とりまとめ等のご経験
・メンバーマネジメント、組織構築、またはそれに準ずるご経験
・お客様への提案資料の作成経験
・ソフトウェア開発プロジェクトのプロジェクトマネジメント経験
・AI関連サービスに関する知見をお持ちの方
・Firebase/Firestore の利用経験
・深層学習を含む機械学習へのご関心、あるいは、これらを利用したソフトウェア開発経験
・SaaS サービスや IT ソリューション等でのカスタマーサクセス経験
・コンサルティング経験
・お客様への提案資料の作成経験
・ソフトウェア開発プロジェクトのプロジェクトマネジメント経験
・AI関連サービスに関する知見をお持ちの方
・Firebase/Firestore の利用経験
・深層学習を含む機械学習へのご関心、あるいは、これらを利用したソフトウェア開発経験
・SaaS サービスや IT ソリューション等でのカスタマーサクセス経験
・コンサルティング経験
フルリモートでの勤務になります。
定時は10:00~18:00になります。
0.5人月~ご応募可能です。
ビジネスレベルの日本語で会話ができる方であれば国籍不問です。
腕に自信のあるITフリーランスの皆さんのご応募お待ちしております。
フルリモートでの勤務になります。
定時は10:00~18:00になります。
0.5人月~ご応募可能です。
ビジネスレベルの日本語で会話ができる方であれば国籍不問です。
腕に自信のあるITフリーランスの皆さんのご応募お待ちしております。